<< 【DFFOO】やっと会えたぞ! | main | 【DFFOO】愛をこめてフルボッコされる話 >>

【DFFOO】理解されない男、サイファー・アルマシー

0

    サイファーしか目に入ってないDFFOO、続報です!(笑)

     

     

     

    前回の戦闘後、

    光の意志を持つ戦士たちからの評判は、がっつり悪い様子のサイファー。

     

    イダちゃんからは「血の気の多いやつ」

    ホープ君からは「悪気はなくても、あの性格だとトラブルを起こしそう」

    ティファからは「生意気だけど、強がっているみたいにも見える」

    クラウドからは「腕は確かだが、性格に難あり」

    ヴァンからは「偉そうだし、あんなのと旅するのイヤだ」

    と、さんざんな評価をされてしまいました。

    ヴァンww君が素直な性格なのは百も承知だけど、

    「あんなの」って言わないであげてよwww

     

     

    それから数コマのち。

    海岸を離れて森の中に入っていくと、

    こんな光景に出くわしました。

    018.png

    おっ! この後ろ姿は!

    勧誘されているヒロインちゃんは「でも…」と辞退の姿勢。

    こんな光景がいきなり目の前に広がってたら、

    新たな誤解を生んでも仕方ないわけで。

    ジダンから、

    「今度はナンパかい? やり方がスマートじゃないな」

    と、咎められてしまいました。

    さらに、「女の子ってのは、力ずくで奪うものじゃ…」と説教モード。

     

    019.png

    自分から女の子をナンパするタイプではないサイファー氏。

    勝手な誤解の揚句、上から目線の説教に、カチンと来た様子。

    020.png

    ガンブレードを構えて、やる気満々です。

    当のジタンからは、

    「見逃してやったのはこっちさ。レディの前で剣を抜くもんじゃない」

    と、至極ご尤もな返答が。

    021.png

    サイファー、もはや逆ギレである。

     

    やたら喧嘩腰になりがちな友人に、

    「またこれだもんよ」

    「不可避」

    と諦めモードな雷神&風神。

    022.png

    瞬間的にガンブレードを収納し、友人に抗議するサイファー。

    ユウナちゃん、ずっと棒立ちw

     

    023.png

    「今度こそ」ってことは、8本編終了後なのかな…?

    だとしたら成長が無いなんて思ってないヨ。

     

    024.png

    かつて砕かれたプライドもあってか、譲れない様子。

    雷神、風神も武器を構え、戦闘モードに突入です。

     

    025.png

    いきなり口悪いな!!

    今回のメンバーは、右奥から、

    スコール、レム、ユフィ。

    前回、ユフィが撃沈する悲劇に見舞われたので、

    唯一ケアル所持者のレムちゃんに入ってもらうことにしました。

    「サイファー&雷神&風神」がまとめて戦ってくれるなんて、

    8本編でも起こらなかった夢の構図である。

     

    026.png

    サイファーのリミット「雑魚散らし」は、

    DFFOOではブレイブをごりっと削り取る凶悪技に。

    複数の敵からいっぺんにブレイブ奪えるって、かなり使える技だよね。

     

    027.png

    ソリッドバレルで応戦させていただくスコール。

    こんなにザクザク斬られて大丈夫なんだろうか。

     

    028.png

    残りHPが少なくなって体勢を崩すのが、8本編と同じモーション。

    しかもなんと、このタイミングでチェインのチャンス!

    愛をこめてフルボッコさせていただきましたァん♪

     

    029.png

    この雷神の「ほら」って言う言い草が好きよ。

    いつもいつも、こんな感じで苦労してるんだろうなぁ。

    再び敗走する3人と、取り残されてしまうユウナちゃん。

    「会話をする暇もなかった」と呟くWOLを見て、

    「やっぱり冷静に話し合いなんて無理だったねぇ」と半笑いのワタクシ。

     

    「あいつに何かされてたのか?」とユウナを案じるジタン。

    どうやらユウナが身の上話をしたら、

    「少し強引に」ついてこい、と言われた模様。

    ユウナはそれを断っているところだったんですね。

    (断っちゃうなよ、もったいない!!)

     

    030.png

    おおおおお! ユウナちゃん、やっぱり可愛いのう。

    召喚士とは何かを簡単に説明するユウナ。

    話を聞いて、

    「それを聞いたサイファーが、ついてくるように言ったの?」とレム。

    多分、ちょっと理解しかねたんだと思うんですよね。

     

    でもね、サイファーは別にナンパしていたわけでもないし、

    気紛れを起こしたわけでもないんですよ。

    031.png

    ユウナを強引に勧誘したのは、こういう理由からなんです。

    「騎士になる……そんなことも言っていたな」とWOL。

    根っから騎士っぽいWOLとは対極だよなぁ……。

    元々、サイファーが何を理想として奔走していたのか、

    8本編で見てきた身としては、

    納得できる理由でもあるんですよね。

    事情を知らない周囲から見れば、

    「あいつ、何がしたいんだ?」って感じだろうけど。

    サイファーの行く末は、またゆっくり追っていきましょう。

    きっとまた会うことになるでしょうし。

     

     

     

    そんなわけで!

    ユウナちゃんが加入しました!いえーい!

    ユウナちゃんにとっての「騎士」はティーダと相場が決まってるので、

    残念ながらサイファーにはユウナの騎士としての出番はありませんが(笑)、

    みんなで頑張っていこうじゃないの。

    ガチャで余ってる武器と防具をユウナちゃんに装備してもらって、

    しばらくレベ上げに集中してきまーす!


    コメント
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM