<< 学生服デザインは嫌いじゃないのよ | main | 全くまとまりのないログ >>

FRONTIER ログ

0
    汚い絵の垂れ流し・・・。

    ※一部キャラのネタバレを含みます
    ※一部キャラの贔屓注意
    ※驚きの白さ注意



    とても同い年には見えない35歳トリオ
    015_35歳トリオ.png
    左奥:シュトラウス・セロ・レクサンドロス
    右:音無健一
    左前:ケンフ
    音無は外見年齢が35歳ですが、実年齢はもっと上です。
    とてもではないが同い年には見えない連中ですが、
    共通するのは、全員リベラルなところ。特にケンフ。

    24歳6人組
    016_24歳6人組.png
    左奥:冬霞紫翳
    右奥:シェルヴィス・アーンシェ・スリーアナ
    左中:レーゼリオン・エーグダジ
    右中:アビー
    左前:宇山晟雅
    右前:安住直司
    紫翳と晟雅は数え年、安住は外見年齢。
    レーゼリオンが24歳にしては老けてるよーな気がしていましたが、
    こうして24歳を集めてみると、そうでもないですね。
    あ、つまり全員、老けてるってことかw

    作者をビビらせる18歳コンビ
    017_18歳コンビ.png
    左:アリア
    右:ギーゼイ・スピットフォード
    超ウッカリしてましたが、アリアとギーゼイって、同い年なんですよね。
    とてもそうは見えないですが。どっちも。
    アリアも決して身長が低いわけではないのですが、内向的でオドオドしているので、
    ガタイが良くて大人っぽい面も持ち合わせるギーゼイと並んで立つと、
    アリアのほうが幼く見えますね。

    19歳4人組
    018_19歳4人組.png
    左奥:ジューナ・ラブンクルー
    右奥:イリア・ハルマジオン
    左前:廉姫
    右前:ティルア
    まともに19歳を謳歌しているのがイリアしかいない(笑)
    三島ワールドの19歳が、みんなこんな感じなわけではありません。
    たまたま今回、召喚した19歳4人が、特殊だっただけ。多分。

    17歳のヒロイン格差
    019_17才のヒロイン格差.png
    左:ローンファル・フィーリンテ
    右:リルナ・シャインフィール
    敵とエンカウントすると、「行くよ!」と突っ込んでいくアタッカーのローンファルと、
    回復や支援魔法でパーティーを支える後方支援のリルナちゃん。
    守られ役なリルナは、ローンファルにすら守られてしまう、圧倒的ヒロインである(笑)

    22歳コンビ
    020_22歳コンビ.png
    左:松葉暁就
    右:ロクサート・セイン
    ここも同い年には見えない2人です。
    暁就の兜の前立てを描くのが面倒で、そこを頑張ったら、他を頑張れなくなり、
    結果、暁就さんの等身が完全に死んでしまった一枚。
    一国一城の主たる暁就と、根拠のない自信に満ちているロックスは、
    マイルドな言い方をするなら「落ち着き」が違います。
    身もふたもない言い方をすると、暁就が性格的に老けてるw

    29歳コンビによる、渾身のジョジョ立ち
    021_29歳のジョジョ立ち.png
    左:ダウ・セルゴーニュ
    右:カイル・イーエン
    この29歳コンビの体格差を効果的に表す構図を考慮したら、こうなった。
    この2人、戦闘スタイルは真逆ながら実力伯仲なので、
    ここは絶対に、試合わせたいですね。ぐふふ。

    追憶
    022_追憶.png
    その笑顔を見て
    「帰らなくては」と思った
    嗚呼、でも どこへ?

    29歳のミスター男気が、35歳のミスター包容力が有するカリスマに屈した話
    023_男気とカリスマ.png
    189cm、80kgという恵まれた体格のカイルは、
    自分以上に背の高い人に会う機会が、そもそも極端に少ないですよね。
    シュトラウスの身長が195cmなので、まずそこにビックリすること必至。
    「人から頼られる」ことに慣れてしまっているカイルは、
    きっとシュトラウスの包容力とカリスマ性に屈する。

    024_ドルクゥVSエイミィ.png
    エイミィの戦闘メモ
    エイミィは退役軍人に戦闘を仕込まれている人なので、
    可憐な外見に反し、受け流しなどの立ち回りが非常に巧みな人です。
    ドルクゥがベク・ド・コルバンの強みを活かしきれずに突進術だけで挑むと、
    エイミィのほうがキレイに捌いて至近距離から魔法を放って、勝っちゃうかも。

    025_ロクサートVSフィオーネ.png
    フィオーネの戦闘メモ
    フィオーネの鞭は、風の刃を生み出す魔法武器の一種。
    また、チェーンを編み込んで作り、先端には錘がついているので、
    鎖鎌のようにして相手の動きを封じることもできます。
    女性だからとナメてかかるようなロックスは、簡単に倒されることでしょう。

    026_音無VSキリアス.png
    熟練のバトルについてメモ
    やたら距離が近いですが、音無が右手でキリアスの左手を掴み、魔法詠唱を阻止しています。
    なんかウネウネしてる黒い手は、音無側の攻撃です。
    矢印は空間の動きをメモしてるだけ。

    027_イリア&ラキタス.png
    本物の騎士に対面し、テンション上がってるイリアと、
    そんなイリアの様子がちょっと嬉しいラキタス(右)。
    なぜか会話はフランス語と英語w
    ラキタスは20代の頃は「明るくて面白い人」ですが、
    30歳を過ぎてからは、カッコいい大人になってくれてるイメージです。
    男は三十路が本番ってヤツ?笑

    028_人質戦法.png

    029_人質戦法02.png
    ラキタス&音無
     「その手があったか!」
    気狂い道化師による人質戦法と、
    24歳「あらあらうふふ」の見解の相違。
    元ネタは「ジョジョの奇妙な冒険 第3部」。
    ラバーズ戦で、ダンちゃんへの攻撃はジョセフおじいちゃんに移る、というアレ。
    初めて見た時に「精神的ダメージを与えてやればいいんじゃあないか?」と思ったので。

    以上、特に実りのないログでした。

    コメント
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM