<< 【肌色注意】英雄とは何ぞや【DD練習】 | main | FRONTIER 3 >>

特に実りのないログ 3回目!

0

    あっちゅー間に2月になってしまって、動揺しかしてません。
    三島です。


    D/F/F/A/Cの動画も数が増えてきて、
    拝見していて、非常に楽しいです!
    やっぱりケ/フ/カ/様は美しい。。

    ということで、我が家の気狂い道化師さんの練習。
    (未発表作品「ARIA」より)
    たまにやってくる、
    「重点的に1人のキャラだけを練習したくなる」症候群です。
    サムネクリックで、画像が巨大化します。

    ※文字が読みづらい場合、サムネクリック後に表示されるイラストを、

     もう一度クリックしてみてください。拡大表示されます。



    20
    この人の衣装、すっごく面倒なので、
    ついつい描くの避けちゃうんですよね。。ごめんよ。

    21
    1枚目の体勢から、くるっと背中を向けようとしてる、
    みたいな構図になりましたが、特に意識してません。
    ケンフの衣装は帽子が一番気に入ってます(笑)

    22

    23
    魔力を強化されたことで精神が破綻し、
    支離滅裂な狂人と化したケンフ。
    それ故に、表情もコロコロよく変わりますが、
    あまり気合入れて顔芸させると、
    むしろ放送事故レベルなようです・・・。
    難しいわぁ。

    ところで、この面倒くさい衣装ですが。
    本人が自分で着られる精神状態(情緒、テンションなど)の時は、
    ちゃんと自分で着て「おはようございますよ〜」って部屋から出て来るのですが、
    そうじゃない時は、お世話係なり部下なりが着せてあげないといけません。
    なので、いつもはキャラの衣装って、どういう風に着るのかを無視してデザインしますが、
    ケンフだけは、しっかり着る順番と構造を意識してデザインしてます。
    …てなわけで、部下のアドバイス付き衣装の手順。

    24
    25



    度々「後ろに立つな」と書いてあるのは、
    ケンフが自分の背後に人が立つと、キレることがあるから。
    廊下などで自分が追い越した場合は平気なのですが、
    そうでない時は、絶対に彼の後ろに立ってはいけません。
    殺される可能性大です。
    最後に出てきた「シェーンさん」というのは、
    ケンフの専属お世話係。彼女で13人目。
    それまでの12人は、もうこの世にいません。


    未発表作品「ARIA」より
    左側の彼女が、13代目世話係のシェーン。
    魔導実験に使われていた彼女を、
    ケンフが気紛れに召し抱えて、10年になります。
    ハイテンションになりすぎてついウッカリ部下や世話係を殺してしまうケンフが、
    唯一、殺そうとしない人物でもあります。
    ケンフは長い爪にマニキュアを塗っているオシャレさん(笑)で、
    マニキュアを塗るのは、シェーンの役目。
    ケンフが差し出してる手を右と左で間違えてることに気付き、
    慌てて修正したら、構図を見失ってしまった放置絵w


    プロット中小説「FRONTIER」より
    三島ワールドのキャラから28人をより抜いて、
    誰が最強か決めようぜ!というDFF的ノリだけで作ってる作品。
    左奥は言わずもがなケンフ。
    右手前は、二次創作の枠から選出しているアビー。
    ケンフとアビーは、性格も戦闘スタイルも相性が良さそう。
    誰もいない空間に向かって1人で話しかけて勝手にキレたり、
    口調も一人称も、主張も安定しないケンフを目の当たりにしても、
    「あらあら〜」「うふふ〜」で済ませてくれるアビー。
    精神が破綻したために威力も的も安定しないケンフの魔法攻撃を、
    アビーが補助魔法や支援魔法でしっかり補強してくれるので、
    この2人でタッグを組んだら、かなり上位に食い込めると思います。
    ま、1対1で戦わせる予定の作品なんですけどね。


    【FRONTIER関連記事】
    FRONTIER 1
    FRONTIER 2


    コメント
    ◇スミス様◇

    コメント、ありがとうございます!

    いや〜、ケンフの登場する「ARIA」は、
    衣装にもこだわっている作品なので、
    そう言っていただけると、すっごく嬉しいです!!
    軒並み描くのは面倒くさいんですけどね!w

    本編ではヒロインをストーキングしまくる悪役さんですが(笑)、
    作者からの歪み倒した愛情を一身に受けて、
    良くも悪くも目立つ人になってます。
    いずれカラーで描きたいので、頑張ります〜!

    ケンフ
    「ボクちんも、見境なく殺してるわけじゃないもーん。役立たずは殺すのが慈悲だから、殺してあげるわけってわけ!お分かり?」
    • CU-M@管理人
    • 2017/02/06 4:51 PM
    ステキ道化師さん!!!
    デザイン凄く好きです!!服装とか凝ってますね!そして着せ方とか!?ほんと細かい部分まで設定してあって凄く楽しく拝見させて頂きました!!(確実に私は殺されそうなww慣れるように頑張らないと!)

    くるっと背中を向けた軽やかなケンフ様が好きです!素敵・・・!衣装もひらりと!
    帽子とかベルトとかコートとか!私的にも好き要素が沢山で、何より道化師という存在、危ない感じがたまりません☆ほんと強いにきまってます!!
    • スミス
    • 2017/02/06 4:18 PM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM