<< 【肌色注意】主に教育手腕が凄い【DD練習】 | main | 特に実りのないログ 3回目! >>

【肌色注意】英雄とは何ぞや【DD練習】

0
    英雄とは何ぞや。
    「約束の地へ行こう、母さん」とか言い出すことw


    っつーわけで、クアトロ将軍のバトルモーションです。
    今回、剣の動きを分かりやすくするために、
    一部の画像にラインを後付けしています。
    すっげーライトセーバーっぽくなっちゃったのですが、
    クアトロ将軍が使っているのは、普通の剣です。



    ENEMY ENCOUNT!!
    070.png
    1.まずは剣を抜きます。
    クアトロさんはサイオニックではないので、
    ≪武器召喚≫ができません。
    扱っているのも、普通の鋼etcの剣です。

    071.png
    2.抜いた剣の切っ先を天に向けながら右半身を引きます。

    072.png
    3.フォムタァグに構えて、完成。
    野球バットを構えているわけではありませんw
    日本刀の「八双の構え」に相当する構えです。

    073.png
    こちらは、オクス。和名を、牛の構え。
    構えた剣が牛の角のように見えることから、「オクス」と呼ばれる構えです。
    絵で描きやすいので、そういう意味では好きです。

    074.png
    こちらは、プフルグ。鍬の構え。

    075.png
    プフルグを別アングルから見たもの。
    日本刀の正眼の構えに近いですが、剣先が斜めを向くのが特徴です。

    076.png
    こちらは、アルベル。
    三島が、結構、色んなキャラに取らせてしまう構え方もでありますが、
    ノーガード状態なので、アルベル(愚か者)と呼ばれているんです。

    077.png
    アルベルを別アングルから。

    078.png
    こちらは、ハンギングガード。
    この構えは絵にした時に見栄えがするので好んでいるのですが、
    西洋剣術には存在しない構え方です。
    様々な斬り方に派生しやすい、使い勝手の良い構え方なんですけどね。

    079.png
    ハンギングガードを別アングルから。
    どんな角度から見ても、見た目がカッコいいから好きなの。

    クアトロの剣術は、西洋剣術を基礎にしています。
    なので、剣で円を描くようにして、撫で斬りするのが主流スタイル。
    080.png

    081.png

    082.png

    083.png

    ただ、「記憶の彼方まで」はプレートアーマーは廃れていますし、
    クアトロ自身もバトルスーツを着てオープンフィンガーのグローブを着用しているので、
    ハーフグリップ・ハーフソードや、リバースグリップは出来ません。
    そんなことしたら手が切れますw

    また、クアトロが揮っているのは、所謂「ロングソード」の部類なので、
    常に両手で揮う必要があります。
    したがって、これまでの4人のように、
    攻撃を受け流しながら後方に飛びのく、というのは、あまり得意ではありません。
    084.png
    なので、このように腰を落として、しっかり受け止めることに向いています。



    ぃよっし!!
    とりあえず、これで大体の動きは押さえたかな。
    シェンジンとかズィンとかベアトリーチェとか、
    もちろん、レプンツェルの動きも考えてはありますが、
    まあ、さすがにそこまではいいかな、と。

    楽しかった〜!

    コメント
    Σ(゜Д゜|||)!!
    ほ、ほんまや・・・。
    「なんか変だな」と思ったら、そこだったか。

    心の目で正しい方向を導き出してくだされ、殿!
    • CU-M@管理人
    • 2017/01/22 8:20 PM
    14枚目のクアトロさんの
    切ったあとの剣の向き
    間違えてね?
    気のせい?
    • とのん
    • 2017/01/22 8:08 PM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM