<< 遥か岐路より | main | 冬の呼び声 >>

獣神神話 24

0

    1
    無自覚001.png

    2
    無自覚002.png

    3
    無自覚003.png

    4
    無自覚004.png

    5
    無自覚005.png

    6
    無自覚006.png

    7
    無自覚007.png





    【関連記事】
    芸術の神 セケナ
    砂漠の神 セベト
    水の女神 ハトシェ
    "兆候の者" ネフゥメネス



    ふぉぉぉぉぉ……!
    や、やっと完成した……!

    今回、初登場の「楽器の神 ンメノファス」は、
    ずーーっと前から登場させたかった神様です。
    盲目のトカゲ頭の神様なのですが、
    爬虫類大好きなのにトカゲ頭が描けなくて描けなくて!
    トカゲと言うより、イグアナみたくなっちゃうんですよね。
    今もだけど(笑)
    も、もっと練習します!



    さて、本編についてですが。
    生まれつき全盲のンメノファスは、
    相手の声や息遣い、足音などで、
    相手の心情を読み取る能力に長けています。
    一切の色彩を持っていない代わりに、
    優れた聴覚で以て世界を見ています。
    それ故に卓抜した楽器の腕前を持つ彼は、
    歌と踊りを愛する芸術の神セケナとも交流があります。

    セケナのほうは、
    ちょっとンメノファスのことが気になるのですが、
    それが具体的にどういうものなのかは、分かっていません。
    今回の漫画の段階では、恋愛感情ですらないですしネ(笑)


    ンメノファスは、常は瞼を閉じていますが(トカゲにも瞼はあるんだよ!)、
    ごく稀に、目を開けることもあります。
    それが6枚目の2コマ目。
    本人には何も見えないのですが、
    感情が大きめに動くと、開ける癖があるみたいです。

    彼の、何も写さない、ガラスのような目は、
    他の神々から妙に人気があり、
    たまに「見せてくれ」と乞われることもあります。
    その度に彼は「俺に開けさせてみせてくれ」と交わすのだとか。

    常に悠然と構えていて動じず、
    妙な色気を漂わせているだけに、
    男女を問わず、モテているようでもあります。
    人間ではなく、トカゲ頭にしたのも、
    この設定で人間の姿だと、あざといかな、と思ったから。

    もっとトカゲ頭の練習も兼ねて、
    セケナと絡ませてみても面白いかも。


    ……あ、そうそう。
    ラバーブは本来は弦が3本なのですが、
    彼のは特別製で、6本弦です。
    え?コマによって、弦の本数が違うじゃないか、って?
    残像だ。


    コメント
    ◇スミス様◇

    ほわわ、和みましたか!やったね!
    ンメノファスにも、素敵だなんてありがとうございます!
    画力マイナス値なせいで、どう見てもイグアナ頭な状態ですが、
    もっと精進して、しっかりトカゲ頭になるよう練習します!
    頭が平らだからいけないのかなぁ、なんて思ったりして…w
    ンメノファスとセケナの微妙な関係性については、
    ンメノファス側に主張があるそうなので(笑)、
    話が煮詰まり次第、アップ予定です。
    トカゲ頭の練習も兼ねて。

    残像です!残像なんですよ!
    スタンドじゃないです!
    ※ジョジョネタ分からなかったら、スミマセン。
    • CU-M@管理人
    • 2016/12/12 6:01 PM
    凄く素敵なお物語でしたー!!
    何か和むしわくわくしました!
    ンメノファスさん素敵ですね、人気が有るのがわかる・・・私もお話ししてみたい(^◇^)
    トカゲ頭!イイですね!カッコイイです!!
    二人のお話しの続きも気になります、ナイスな二人です♪お気に入り☆

    記事の(残像だ)が何故かツボですw
    • スミス
    • 2016/12/12 3:09 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM